「T.M.R. LIVE REVOLUTION‘17 –Route 20-」日本武道館行ってきた

1月3日
去年からやってるTMRのツアー Route 20 の武道館公演に行ってきますた。

TMRのライブは数年ぶりなんですが、

やー最っ高~に楽しかった(*´ω`)

ではざっくばらんにライブレポ

KIMG0491.JPG

KIMG0497.JPG


16時ちょい前に武道館到着。



まず目に入ったのは物販に並んでる長蛇の列。
武道館の周り半周ぐらいしとる(´Д` )



ファンクラブのプラチナ・ゴールド会員の人は優先的に並べるらしい。
よって私のような一般ピーポーは入る余地無し(T△T)



物販は諦めて辺りをブーラブーラ。



KIMG0494.JPG

タボ君(とよく分からないゆるキャラ)発見!
並んで記念写真が撮れるコーナーらしいが、タボ君だけ撮れりゃいいので人が入れ替わる一瞬の隙を突き撮影成功。


さて、することもないので早速入場。

KIMG0495.JPG


私の席は1階の北東という糞みたいな席で、チケット買った時には激しく落胆したのですが、実際座ってみるとそうでもないことが分かった。
ステージを斜め後ろから見る感じで、基本出演者の背中ばっかり見ることになるわけですが、利点はとにかく距離が近くてよく見える。
西川さんやサポメンの人たちがたまーに後ろ(北側)の通路を周ってくれた時は近い近い( ̄▽ ̄)
前の方にいた人で西川さんとハイタッチしてる人がいたし、ドラムの山崎さんにスティックもらってた人もいた。羨ましい~(TωT)
これはむしろアリーナの後方とかよりも良席かもしれん。

さて、TMRは3年前まで毎年T.M.R.NEW YEAR PARTYという武道館ライブをやってたんですが、その時にはライブの途中で色んなおふざけ企画(AKB歌うとかきゃりー歌うとか)をやっており、今回もそういうのが入るのかなーと思ってたんですが、否、全くありませんでした。至極シンプルな曲とMCだけのライブ。
まあ個人的にはそっちの方がいい。
ただ公演開始前に流れる注意事項のアナウンス(西川さん本人によるぶっ飛んだアナウンス)が無かったのは残念だった。あれ面白くて好きだったんだけどなw
おそらくあの台本書いてるのはANNの構成作家の石川さんなんでしょうが、今回の公演では石川さんは一切関わっていないんでしょうね。


ライブ開始前にはおなじみのターボコール。

ターボ!ターボ!(・∀・)>ツ (・∀・)>ツ (・∀・)>ツ ターボ!ターボ!
ターボ!ターボ!(・∀・)>ツ (・∀・)>ツ (・∀・)>ツ ターボ!ターボ!
ターボ!ターボ!(・∀・)>ツ (・∀・)>ツ (・∀・)>ツ ターボ!ターボ!
ターボ!ターボ!(・∀・)>ツ (・∀・)>ツ (・∀・)>ツ ターボ!ターボ!


10分ほど押して公演開始。


セトリ

(王道シングル曲)
1:独裁 -monopolize-
2:LEVEL 4
3:HIGH PRESSURE
4:WHITE BREATH
5:HOT LIMIT
6:HEAT CAPACITY

MC

(バラードアレンジ)
7:THUNDERBIRD
8:Meteorーミーティアー

MC

(アニソン)
9:INVOKE
10:ignited -イグナイテッド-
11:突キ破レル -Time to SMASH!
12:Thread of fate

(BASARA曲)
13:NAKED ARMS
14:SWORD SUMMIT
15:Count ZERO
16:FLAGS
17:DOUBLE-DEAL

(EN)
18:RAIMEI
19:Inherit the Force -インヘリット・ザ・フォース-
20:HEART OF SWORD ~夜明け前~

ほぼツアーの基本セトリ。
公演時間は約2時間半でしたが、全くダレることなくあっという間に終わりました。
やはりTMさんのライブは密度の濃さが半端ない。

新年早々いいライブ見れて良かった(・∀・)



この記事へのコメント