【漫画ネタバレ感想】リクドウ 117話「キレ」

9月30日 今週のリクドウの感想です。 週間ヤングジャンプで連載中。 前回のあらすじ 神奈ジムで暴力沙汰を起こした晴司はジムからの支援を打ち切られる。 今週の話 いよいよ試合開始。 晴司と徳佐はリングで顔を接近させ互いに猛ガン。 この徳佐公平、いわゆる族上がりのようですが、本人も応援団も時代錯誤感がハンパない(´Д` ) が、族時代は…

続きを読む

【漫画ネタバレ感想】リクドウ 116話「本気のお前」

9月22日 今週のリクドウの感想です。 週間ヤングジャンプで連載中。 前回のあらすじ A級トーナメント1回戦。 水木を破ったリクの前に現れたのは柳。 今週の話 水木戦翌日。 神代が所属しているボクシングジム「神奈ジム」は騒然とした空気。 何が起こったかというと 晴司無双 in神奈ジム 神代姉弟に愛想を尽かし、 「もうお前らには支援してヤ…

続きを読む

バイオハザード20周年 新作 CG映画 謎のコラボw

9月19日 ゲームにおいて「サバイバルホラー」のジャンルを確立したカプコンの代表作「バイオハザード」が今年の3月でシリーズ開始から20周年を迎え、何やら色々な企画が立ち上がっていますが、その中でも気になるものが。 ①BIOHAZARD 7 resident evil 公式サイト ナンバリング新作。 バイオは4作目以降、メインの敵がゾンビではなく知能を持った生物兵…

続きを読む

【漫画ネタバレ感想】リクドウ 115話「真の勝者」

9月17日 今週のリクドウの感想です。 週間ヤングジャンプで連載中。 前回のあらすじ A級トーナメント1回戦リクVS水木。 激闘の末、リクは水木を下す。 今週の話 リクの勝利に会場は水木信者の大ブーイング。 リングに次々とゴミが投げ入れられる。 しかし水木はそんな彼女たちを 一 ☆ 喝 (・∀・) そして勝利してもなお俯いているリクを…

続きを読む

「デスペナ」 江戸川エドガワ

9月14日 最近ネット見てると色んな所で表示されてる「まんが王国」の広告。ふと見てみると何だかどっかで見たような絵柄の漫画が。 「生贄投票」って作品なんですが、作者が江戸川エドガワ氏。 いつの間に新作描いてたんか(´Д` ) この江戸川氏が何年か前にヤンマガで連載してた「デスペナ」ってギャンブル漫画が好きだった。 原作はギャンブル(主に麻雀)漫画家の重鎮、押…

続きを読む

【漫画ネタバレ感想】リクドウ 114話「二人のトレーナー」

9月9日 今週のリクドウの感想です。 週間ヤングジャンプで連載中。 前回のあらすじ A級トーナメント1回戦、リクVS水木。 ついに最終局面、水木はフレディ直伝のボラードを捨て全力で打ち合いに臨む。 リクの急所を捉え最後のストレートを出すが紙一重で躱される。そしてガラ空きのボディに迫るリクのカウンター。 全ては馬場の計算通りだった。 今週の話 今週はセンターカ…

続きを読む