【漫画ネタバレ感想】リクドウ 98話「知らないベルト」

4月29日 今週のリクドウの感想です。 週間ヤングジャンプで連載中。 前回のあらすじ 高校を卒業したリク。 就職に同棲と新しい生活がスタート。 今週の話 同棲初日の夜、「やらないか?」と誘いをかける苗ちゃんだったが、リクは即刻で寝落ち。 しかし、そこで諦める苗代ではなかった。 寝ているリクに唇を這わせる苗ちゃん。 いきなり舌まで入れるとかw…

続きを読む

CAPSULE「NEXUS-2060」聴いてる

4月27日 CAPSULEの5thアルバム「NEXUS-2060」聴いてまつ(・∀・) Tokyo smiling ミュージックビデオ Capsule Tokyo Smiling (PV) このアルバム、CAPSULEの中じゃ1、2を争うほどのお気に入りなんですが、ファンの間では人気は今一つの模様。 なんでや(´д`) Q & A→Lucky Love→happy l…

続きを読む

【漫画ネタバレ感想】リクドウ 97話「二人暮らし」

4月21日 今週のリクドウの感想です。 週間ヤングジャンプで連載中。 前回のあらすじ 高校の卒業式。リクは所沢と会い、拳と言葉を交わす。 そして施設を出るリク苗。 今週の話 インタビューを受ける柳。 「来年の頭にあるチャンピオンカーニバル・・・」 「勝ち上がってくる挑戦者を下せば即、OPBF王者椿に挑戦する・・・」 柳と椿のベルトを狙うリクは是が非…

続きを読む

MOTHER3 10周年

4月20日 このブログを読んでいる方はご存知かと思いますが、私は任天堂から発売されたRPG「MOTHER」シリーズを心から愛好している生粋のマザー信者です。 そして、そのマザーシリーズの完結作「MOTHER3」が発売されてから今日で10周年になります。 マザーシリーズの生みの親糸井重里氏も自身のツイッターでそのことをつぶやいていますね。 糸井氏のTwitter あれからもう…

続きを読む

俺的神ゲー「スクウェアのトム・ソーヤ」

4月17日 ニコニコで懐いゲームの動画を見てますた。 スクウェアのトム・ソーヤ 『スクウェアのトムソーヤ』 オープニング 1989年にスクウェアから発売されたFC用ソフトです。 マーク・トウェイン原作の小説「トム・ソーヤーの冒険」をモチーフにしたRPGなのですが、とにかく味のあるゲームです。 まずBGMが素晴らしすぎ。それもそのはず、作曲を担当しているのはなん…

続きを読む

【漫画ネタバレ感想】リクドウ 96話「前進」

4月14日 今週のリクドウの感想です。 週間ヤングジャンプで連載中。 前回のあらすじ リクの高校の卒業式。 式に遅れて来たリクは、学校で待っていた所沢と会う。 今週の話 リクの前に手を出し「打ってみろ」という所沢。 リクは8年前のことを思い出す。 「あの時所沢さんに打ったパンチが、ボクシングとして初めて打ったパンチ・・・」 「8年・・・追っていた拳…

続きを読む