【漫画ネタバレ感想】リクドウ 73話「家族みたいに」

10月29日 今週のリクドウの感想を書いていきます。 週間ヤングジャンプで連載中。 前回のあらすじ 殺人容疑で警察に取り調べを受ける所沢。 対立している組員を刺殺した容疑だが、やったのは所沢が世話をしていた半グレ少年で 所沢は彼の身代わりになり逮捕されたのだった。 自分が分からなくなり苛立つ所沢は、留置所で壮絶なシャドーをするのだった。 今週の話 学校で苗ちゃんと教師が…

続きを読む

「ドラえもん のび太のBIOHAZARD2」プレイ感想 その3

それでは前回の記事に引き続き、のびハザ2のレビュー3記事目になります。 最後は印象に残った敵クリーチャーについて。 のびハザ2にはバイオハザードに出てくるクリーチャーを模した様々な敵が登場しますが、その中でも最恐と言えるクリーチャーが、前半のBSAA基地編のボス、ミスクリエーションです。 顔にはガスマスクを被り、手には巨大なナタを持ったその威圧感の塊のような風貌は、バイオ5…

続きを読む

「ドラえもん のび太のBIOHAZARD2」プレイ感想 その2

前回の記事から引き続き、のびハザ2のプレイ感想を書いていこうと思います。 のびハザ2で最も衝撃を受けたのは、計算され尽くした難易度です。 のびハザ2は、前作のびハザに比べかなり難易度が上がっています。 どう難しくなっているのかというと、まず第一に 敵を避けづらくなっていることが挙げられます。 まずバイオでお馴染みの敵ゾンビですが、前作のびハザのゾンビは終始ノロノロと…

続きを読む

「ドラえもん のび太のBIOHAZARD2」プレイ感想

10月24日 ここ数日、とあるゲームに没頭しておりました。 そのゲームとは「ドラえもん のび太のBIOHAZARD2」 このゲームについて軽く説明をしておきます。 2005年12月4日、2ちゃんねるラウンジ板のツクールスレにてaaa氏という方が公開した 「ドラえもん のび太のBIOHAZARD」(通称:のびハザ)というフリーゲームがあります。 RPGツクール2000を…

続きを読む

【漫画ネタバレ感想】リクドウ 72話「揺れる胸中」

10月22日 今週のリクドウの感想です。 週間ヤングジャンプで連載中。 前回のあらすじ ガーベラとの試合を終えたリクは、苗ちゃんたちと繁華街を歩いていると そこで会った警察官プロボクサー伏黒に暴力団の内部抗争で組員が殺された 事件があったと聞く。 そして警察で取り調べを受ける所沢の姿。 そして今週は 冒頭から所沢がキツイ取り調べを受けています。 容疑は殺人。例の暴力団…

続きを読む

【漫画ネタバレ感想】忘却のサチコ 44話「みなぎる!夜明けのチャーシューエッグ定食」

10月20日 今週は月曜から木曜まで仕事が夜勤です。 勤務時間は00:00から翌朝8:30。 根っから昼型の体質である私にとって非常にキツいです。 もう嫌(´;ω;`)早く終わって・・・ そんなブルーブルーな気分で今日も漫画の感想を書きます。 忘却のサチコ 作者は阿部潤。ビックコミックスピリッツで連載中。 主人公の佐々木幸子が、婚約者の男性に結婚式の最中に逃げられ…

続きを読む